2013年10月18日

セルフカラー+縮毛矯正によるビビリ

こんにちは、Joeです。
最近セルフカラーをされている方が凄く多いですね。手軽でキレイに染められるし安い!!これだけ聞いたらこれ以上ない!!
っと思ってしまいついまた根元が気になったらやってしまう。その繰り返しで髪は大変な事に。
髪は減点方式と言われます。やればやるだけ減点されて行く。しかし仕上がりがキレイに見えると傷んでいないと思いがちに成り
減点を繰り返してします。クセが落ち着かないので縮毛矯正を繰り返してしまう。
そうすると髪はどうなるか?
髪は爪と同じ死亡細胞です。自己修復能力など一切ないと言われてます。ですので減点を繰り返す事により限りなくゼロに近づきます。
ゼロに近づく事により髪は限界になり切れます。
そうなってしまってはもう手遅れです。何をやっても効果が得られません。

今回の方もセルフカラーを2、3週間おきにやり、縮毛矯正を3、4ヶ月おきに。その結果がこちらです。
before 123-1.JPG after 123-2.JPG

切ってしまう事は簡単です。ですが、精一杯出来る限りの事をし、度重ねて行く事により今迄の状態よりも良い状態にして行く事が出来ます。必ずしも結果が出せるとはお約束出来ませんが、やらないよりも断然良い状態になります。
お悩みの方もかなり増えておりますので、お気軽にご相談下さい。

http://www.damage-buster.com
posted by Joe at 10:17| Comment(0) | ビビリ直し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。