2010年11月11日

トリートメントの効果

皆様はトリートメントの効果に何を求めますか?例えばツルツル感・しっとり感・ツヤ感・ハリ、コシをしっかり。
保湿が重要か、ツヤが重要か、手触りが重要かそれとも全て?
もちろん全てをクリアーする物が有れば一番良いでしょう。ただなかなかそうはいきません。髪がどのような過程で今現在どういう症状に成っているのかを明確にしなければ本当に必要な物、お客様が求めている物が補えません。
ただ、原理的な考えで言えばザラザラしている手触りの物にはつやがありません。ツルツルしている物はツヤがあります。
例えば車などの表面は洗車仕立てはツルツルでピカピカです。しかし1週間ほど経つとホコリや砂等が付きザラザラして洗いたてのツヤ感が無くなってきますね。それは光が屈折してしまい乱反射をおこしてツヤがないように見える。それと同じ事でクセが有る方は髪がねじれていたり凹凸があり均等では有りません。元の髪の毛に凹凸があるのにいくら保湿してもつやが出る事はありません。ベースを整えて凹凸を無くす事が最重要事項だと思います。ただ気をつけなければいけないのがコーティング系のものです。車はガラスコーティングなどした方が持続も良く驚くほどのツヤが出ますが髪はコーティングしてしまうと大変な事に成る場合が有ります。充分気をつけて下さい。

長く成ってしまいましたが今回の方々はもとの髪にクセが有りツヤがない状態でさらにカラー等で乾燥毛になってしまっていた方たちです。
縮毛矯正をかけるよりもプレミアムトリートメントである程度のクセも伸ばしつつツヤを出して保湿をしっかりする、まさにプレミアムです。

before 141-1.JPG after 141-2.JPG

before 142-1.JPG after 142-2.JPG

before 143-1.JPG after 143-2.JPG

before 144-1.JPG after 144-2.JPG

http://www.damage-buster.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41675616

この記事へのトラックバック