2015年04月11日

フォトシューティングのお勉強

こんにちは〜Joeです。

最近物凄い勢いでInstagramが流行っておりますね!!

うちもまだまだ写真には初心者ですが…

やはり皆一眼レフを上手く使いこなしたいと思っているのですが、そう簡単に良い写真は撮れないですよね(>ω<、)

そこで皆で少しずつお勉強をしていこうという事になりまだまだ初心者段階ですが初歩段階からお勉強していこうと思います。

いずれカッコいい写真が撮れるといいな〜(T ^ T)

今回は同じ写真でもホワイトバランスを変えるとどういう印象に変わるのかと言う課題でやってみました。

image.jpg image.jpg

image.jpg image.jpg

左側はホワイトバランスを蛍光灯に合わせて撮った画像です。

多少機種によって違うと思いますが、僕が使ってるNikonは蛍光灯に合わせると蛍光灯の下は

青い光が強いと認識し赤みが足されるようです。

右側は白熱球に合わせてあります。

白熱球はオレンジ味がある光なので逆に青くなります。

左の写真だと温かみがあり、右だと冷たい印象で無機質な感じになりました。

ホワイトバランスを変えただけでもこれだけ印象が変わるので面白いですね。

シャッタースピードを変えて撮ったり、絞りを変えてみたりこれからやっていきたいと思います。

お疲れ様でした〜*\(^o^)/*

http://www.damage-buster.com

info@damage-buster.com

03-3409-1347

お得なネット予約はこちら

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000136116/?storeId=H000136116




posted by Joe at 16:19| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。